生命の夜明け



素晴らしかった蒲生の池(熊本県山鹿市)の桜
今年は寒の戻りがあったので
二週間あまり咲き続け
訪れる多くの人達の心を喜びで満たしてくれました。

..:*°..:*°..:*°..:*°

あなたは豊かに満たされて創造されただけではなく
完全無欠なものとして創造されている。
あなたの中に空虚さはない。

創造主の似姿であるあなたには、創造する力がある。
この能力は神の子供の本性に内在しているので、それが失われることはあり得ない。


奇跡講座17頁より引用

..:*°..:*°..:*°..:*°


最近わたしは、自分のものだと思っていた「不安」「恐怖」などは、
「そもそもは自分のものではなかったんだ」とやっとわかりかけてきて、
自分からさよならをしています。

出てきてはそれを手放し、出てきてはそれを手放し・・
私たちのまわりには絶えず流れがあって、それにのせて、
神様にかえしてあとはおまかせしてしまう感じです。

ある晩、なにか夢をみて、夜中に起きました。
夢自体はなんでもないものでしたが、
突然わたしの中に「愛」がある・・!と思いました。
そして、それは止めどもなく泉のように流れ出てきました。
いっぱいいっぱい出てきてとまりません。

ああ私から重いのふたをと外し始めたら
なかにおしこまれていた愛がたくさんでてきた
みんなそうなのか・・
身体のしんからとめどもなくわきいでる
まるで泉みたいだ


あの人も、この人も、蓋の下には愛がある。
蓋をされていて、みえなかったんだ!と
ひとりうれしくて涙が出ました。



..:*°..:*°..:*°..:*°


「愛の現存を自覚できなくしている障壁を取り去ることはたしかに目指している。
愛の現存そのものは、生来あなたが受け継いでいるものである」

奇跡講座序文より引用

..:*°..:*°..:*°..:*°





なんだやっぱりそうなのかあ・・

ああまた野原では讃歌がなっている

新しい生命の夜明けだ



..:*°..:*°..:*°..:*°





migiwa tanaka