真実の姿













夜明けの富士山


















龍と思われるような光の雲

その姿は

愛鷹山に向かってゆっくりと旋回していきました
































夜 夜空と思われる暗闇に

光が点々と天に登っていくのを見ました




次の瞬間

あれは夜に登頂する人々の灯だとわかりました




ああ あそこには富士があるのか

あそこに連なっている光は何人くらいだろう

百人くらいだろうか

二百人くらいかな

夜半に天に向かっていく人々の心に思いを馳せたとき

なんだか胸が熱くなりました

「だからあなたにこれを見せたのですよ」と

心に声が聴こえてくる




人の本当の姿は光なんだ

近すぎると惑わされてしまうけれど

本当の姿がよく見えなくなってしまう

でも遠のけばやはり人は光だ

人の実相は光なんだ


























「あなたの心の中にある祭壇が

唯一の実相である」





「神はあなたの心にご自身で明かりを灯した。


そしてご自身の光によって、あなたの心に光を灯し続ける。


なぜなら神の光はあなたの心そのものだからである。





これには全く疑問の余地はなく


あなたがそれに疑問を抱けば


あなたには答えが与えられる。」









..:*°..:*°..:*°..:*°




migiwa tanaka