冬の暮らし






今朝は温かいな

春の水の匂い












春の気配がすると


パンを焼きたくなります













熊本のお土産の

いただきもので可愛いお米は

有機栽培の天日干し

お米作りのサポーターさんだそうです




そしてやはりお手作りの

自家栽培の赤米と

九州産押し麦をブレンドして

小さな三合炊きほどの土鍋で

炊き合わせてみました











蓋を外すと

それがお茶碗になります




美味しく炊けました!

つやつやでお米がたってる

けっこう焦げちゃったけれど・・

焦げた香りもいいなあ

かまどで炊いたみたいな香り


いつもは雑穀米を炊いたものに

沖縄で買ってきた美味しいお塩を

ひとつまみふりかけるのが好きですが

土鍋のご飯は何もいらない

甘みといい旨味といい

このままで最高に美味しい!




土鍋ってほっこりしていいね














オフホワイトのダブルガーゼで


春のストール作りました


マザーオブパールの桜のイヤリングも











もうすぐ立春
















..:*°..:*°..:*°..:*°




migiwa tanaka