夏至 キャンドルナイト











































今日は夏至

一日いっぱいに輝いてくれるお日様の

最後の光に名残を惜しんで

夕暮れから蝋燭を灯しました




夕暮れの空は曇りがちでしたが

ろうそく越しの空はいつまでも明るくて

最後には

やさしいすみれ色に染まりました


























南相木村でいつもお世話になっているお友達

同時刻に送って頂いた写真です

曇り空の向こうでは

こんなに美しく染まっていたのですね











キャンドルナイトのお弁当には

玄米のおむすび

ヨーグルト味噌漬け

切り干し大根のラペを作っておきました



切り干し大根で作ったラペは

コリコリ感があり大根の自然な甘みもあって

とても美味しかったです


レシピは


太陽のレシピ(夏至)を参考にして作りました







..:*°..:*°..:*°..:*°






光を求めなさい

そして、あなたこそがまさに光だと学びなさい


あなたが理解と悟りを望むのなら

あなたはそれを学ぶ


なぜならそれを学ぼうというあなたの決断は

光を知る教師に耳を傾けるという決断であり


それ故にその教師はあなたにそれを教えることができるからである




A Course In Miracles  第8章−3より部分抜粋)












migiwa tanaka