月日記 如月 「意図的な創造」













 


























気付けばマザーツリーの芽がふくらみつつある


枝の先々までに


力が溜まってきてるのがわかる


創造の芽だ


静かな夕暮れに


穏やかな創造の意志が伝わってくる
















自分はこれを望むと意識し、その対象を受け取ることを期待すれば、その通りになるだろう。だがきちんと時間を取って欲求を確認しなければ、他人の影響や自分自身の古い習慣の影響によってあらゆることを引き寄せるし、その中には望むことも望まないこともある。


人生の喜びは「意図的な創造」にある。

271





そこで「意図的な創造」の鍵はこういうことだ。 自分はどの時点でも自分が感じている通りのことを引き寄せる磁石だと考えなさい。すっきりしていてきちんとコントロールできていると感じていれば、すっきりした環境を引き寄せる。幸せだと感じていれば、幸せな環境を引き寄せる。健康だと感じていれば、 健康な環境を引き寄せる。豊かだと感じていれば、豊かな環境を引き寄せる。愛されていると感じていれば、愛情豊かな環境を引き寄せる。文字通り感じ方が「引き寄せの作用点」になる。だから「 節目ごとの意図確認」の価値は、1日のうちに何度も立ち止まり、この人生の節目に自分が望むのはこういうことだ、と明らかにするところにある。私はこれを望み、期待する、と明確にする。こうして力強い言葉として提示する時、あなたは「 選択的な軌道修正」をして、自分が望むことを経験の中に引き寄せるだろう。


272








だから1日のうちに何度も時間を取って、 自分が望むことを確認し、欲求と期待を言葉にして提示すれば、磁石のように自分の経験をコントロールできるだろう。もう「被害者(本当はそんなものはない)」ではなくなるし、経験をいい加減に引き寄せたり、 惰性で引き寄せたりはしなくなるだろう。1日を節目に分けて何度も自分の要求を確認すれば、あなたは「意図的に経験を引き寄せる」ことになる。それはとても楽しい体験だ。

272





以上、「引き寄せの法則」

「THE LAW OF ATTRACTION」

by jerry and Esther Hicks

より抜粋
































































自分自身と一致すること


自分自身と一致しないこと


感覚や感情でこれを判断する


とても単純なこと


単純なことではあるけれど


これを徹底してやること


本当に徹頭徹尾


徹底してやること





この世は素晴らしい


選べるから素晴らしいんだ


選択できることが素晴らしいのだ


その間に、時間と空間がある


それがこの世だ






自然の中で自然のピアノを聴きに行こう


木々の旋律


夕日のオルガン


枝が語る物語













☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

migiwa☽ tanaka