玄米粉のクッキーと雨の週末

玄米粉のクッキーと雨の週末

玄米粉クッキー

 


最近は、甘いもの

あんまり何も作っていなかったけれど…




おやつに、

玄米粉のクッキーを焼いたかな

素朴な味だけど、

結構止まらないんです




玄米粉クッキー



🌱玄米粉55グラム

🌱薄力粉60グラム

🌱アーモンドプードル5グラム

🌱てんさい糖35グラム

🌱塩3グラム


合わせてふるいにかけます。


太白ごま油35グラムを

ざっと混ぜて、

両手で、砂状に

すり混ぜます。


豆乳をほんの少しずつ加えて

手早くまとめます。

(大さじ1か1.5くらいの量で

まとまりました)


冷蔵庫で少し寝かせた後

打粉をした台で、麺棒で

5ミリ厚くらいに伸ばします。


型で抜いていきます。


170度に予熱しておいたオーブンで

様子を見ながら、20分焼きました。




雨が多い。5月でした。

雨の週末は...





壁を白く塗っていました,





カフェギャラリーのような

イメージで。




本当に雨が多かった…





お部屋の中に

明かりをともすように

お庭の花を少し活けていました





雨の日おすすめドリンク

ココアとオリゴ糖をお湯でといて。

温かい豆乳を注ぎます。

最後に、生姜をすり入れます。

肌寒い日に

ポカポカして温まりますよ












可愛いなぁ


鳩さんが、お庭の木の上で

雨をやりすごそうとしています





瞳が可愛い




お庭の花たち










下の公園は

ツツジが花盛り









紫陽花も

開いてきてくれました




見上げると

やまぼうしなんです

下からでは

あんまりよくわからないんだけれど








屋根の上から見ると、

こんなに咲いている。

泰山木の花もそうだけれど

お日様を向いて咲くからね








......




いい雲が出てる