初夏の軽井沢散歩

初夏の軽井沢散歩



六月に軽井沢で

展覧会をして頂いていましたので

軽井沢へ小さな旅をしてきました






初夏の軽井沢

たくさんの人で賑やかでした

軽井沢は混み合っているので

いつもはとんぼ返りですが

せっかくなので

ひとつ、カフェを訪ねて見ました。







森の中のカフェ

通りから森へ入ると

空気がひんやり

人気店のようですが

森の中なら待ち時間も

気持ちよく過ごせます







古い家屋

黒光りした木造のお家に

初夏の緑が映えます





窓辺が素敵

いいな





のびのび

柏の葉





外の席も素敵






お向かいが

室生犀星記念館

無料で展覧できます

こじんまりとした

緑の別邸






...


近所で出会ったお寺の

樹齢四百年という枝垂桜

軽井沢ギャラリーのシンボル、枝垂桜も

いつかはこうなるのかな?




この枝垂桜の木が....





こうなるころに

思いを馳せました。



.....


帰りには

中込あたりで

いつも行くカフェでまたひと休憩

やっぱりいいの

軽井沢から帰って来ると

このゆったり、のんびりした感じ...

佐久平と広い広い田んぼ

やっぱり好きです










ほっとひと息




カフェウチデさん