川風が懐かしい河津町

川風が懐かしい河津町


河津の旅


番外編で

小さな旅の話

...

いろいろ旅をしていると、

この街はいいなぁと思うところに

出会います


最近よかったなぁと思うのは、河津町。



広い川があります。

海と川

山から吹く涼しい風

川沿いの散歩道

所々にある足湯

いいなぁ.....





あじさい

きれいに色づいていました




川辺の小路





青い海へと続く川





川沿にある足湯

旅のお客さん同士で

言葉を交わします









お湯は熱めです

...


私は大きな神社や

人が集まるところは

かなり苦手なのですが

ここはとっても気持ちがラク

光が綺麗な神社でした






河津町

来宮神社です





境内には

御神木の大きな楠がありました

光線がとてもきれいな場所






左脇にあるお宮です



白い紙

御幣と言うのかな?

なんだかゆらゆらゆれて

頭を撫でてくれているような感じでした





森からは細い美しい

ウグイスの声





狛犬親子







夕暮れの川風が吹いてきます












街のあちこちには

少し南国を思わせるような

可憐なお花が咲いていました







旅はいいなぁ