七夕月スケッチ(一)細い月

七夕月スケッチ(一)細い月










 






















今日、不思議なことがありました。



三日月から、毎夕、近所の川に行き、おつきさんと夕暮れの空をスケッチしてるのですが。


今日も、水際で暗くなるまで描いていました。最初は風がなかったのに、途中から西風がどんどん吹き付けてきて、水はぱちゃぱちゃするし、紙はバタバタするし、もう描けないなと思って、帰ろうとすると、もうほとんど暗かったのですが。



なんだか細かい雨がたくさん降っているように見えるんです。目の錯覚かな?と思ったんだけど、月が出てるし、星も見えてるし。



なのに、たくさんの雨が線になって降り注いでいるように見えるんです。

なんだろう、と思いながら帰ってきました。



美しい夕暮れの空と、富士山の右裾に沈む金星でした。



「ごめんね、

会いたいよ、

元気だからね」


天国の妹へ。


あんまり元気じゃない時もあるけど… 



たぶん、必ずよくなるから。